AQUAVI

[AQUAVI] ホーム > スキンケアコラム > むくみ

スキンケアコラム

むくみ

体に老廃物をためていませんか?
デトックスで体を内側からキレイに!

ヴィーちゃんアーちゃん ヴィーちゃんアーちゃん
アーちゃん(以下、ア):
ムキーッ!
ヴィーちゃん(以下、ヴ):
あら、アーちゃんどうしたの…?
ア:
さっきイルカさんときもちよく泳いでたら、また髪の毛に汚いものがひっかかったの!
ヴ:
さいきん海がよごれてきたわよねえ。アーちゃん、とくにアフロだからひっかかりやすいのね。
ア:
アフロじゃないわ! 天然パーマよ!
ヴ:
あら、ごめんなさい。
ア:
はあ。怒ったら疲れちゃったわ…。最近どうも調子がでないの…。
ヴ:
そういえばアーちゃん、最近いつも疲れた疲れたって言ってるわね。お肌の調子悪そうだし顔はむくんでるし。心配だわ。老廃物がたまっているんじゃない?
ア:
ろうはいぶつ? だいじょうぶよ、まだ若いもの!
ヴ:
もちろん年齢が若ければ老廃物がたまりづらいんだけど、アーちゃんみたいに不摂生してると、若くたって老廃物がたまっちゃうのよ。
ア:
そ、そうなの? ところで、老廃物ってなに?
ヴ:
老廃物っていうのはね、アーちゃんの体のなかを、食べ物とか空気とか血液とか、いろんなものが循環しているでしょ。そのなかで、体に必要なものだけをのこして、不要なものは自然に排泄されるの。この排泄されるべきものが、老廃物。
普通はこういうものは自然に外にでてくるわけだけど、なんらかの理由でそれがうまくできなくなって、本来排泄するべき老廃物や毒素が体のなかにたまってしまうことがあるの。
ア:
体のなかにいらないものがたまっちゃうの?
ヴ:
そうよ。アーちゃんの体のなかには、配水管みたいなパイプがはりめぐらされていて、そのパイプのなかを、いろんなものが流れているの。それは、場所によって血液だったり、食べ物だったりするわけ。
その中にリンパ管という、余分な水分や老廃物などを体外に排出する下水管のような体をキレイにするシステムがあって、体内の浄化作用と免疫のお仕事をしているんだって。
もしその下水管がすごく汚かったら、どうなると思う?
ア:
うーん、どんどん流れがわるくなって、つまっちゃうかな?
ヴ:
そう! そういう状態になっちゃうと、疲れやすくなったり、体がむくんだりしちゃうのよ。
ア:
それが今の私の状態ってこと?! どうやって治したらいいの?
ヴ:
アーちゃん、「デトックス」ってきいたことあるかな?
ア:
えええっと。うーん、なんとなく……。
ヴ:
アーちゃん、知ったかぶりしなくていいのよ。デトックスっていうのは、体にたまった毒素や老廃物をとりのぞくことなのよ。デトックスの方法をちょっと紹介するわね。
ヴィーちゃんアーちゃん まず、ミネラルバランスの良い水をのむこと。食べ物も、できるだけミネラルが豊富なものを食べたほうがいいわ。たとえば、海の物、魚介類なんかもいいし、野菜や果物はもちろん、ひじきとか黒ゴマ、黒豆などの黒い食べ物もいいわ。それと、トイレは我慢しないこと、汗をかくこと、姿勢をよくすること、マッサージをすること、運動をすること。デスクワークの人とかは座りながら足をバタバタ動かしたり温かくしておくだけでもデトックスにつながるんだって。
ア:
いろいろあるけど、どれもそんなにむずかしいことではないわね。
ヴ:
なかでも一番簡単でお勧めなのは、ミネラルウォーターをのむことと、汗をかくことなのよ。
ア:
そうやって、体のなかをお掃除するのね!
ヴ:
そうなの。水をのんで、体の中のパイプをきれいにして、トイレにいって老廃物をだす。汗をかいて老廃物をだす。こうやって体の中にあるお水をきれいにするの。とくに、「汗をかく」ことは、汗腺のはたらき高めて、自律神経やホルモンバランスを整えることができるの。それに、汗をかけば低体温の改善にもつながるし、内蔵機能も活発にうごいて、更に老廃物を排出しやすい体になるのよ。
ア:
じゃあ、いまから3リットルお水をのむわ!
ヴ:
アーちゃん、いいかもしれないけど‥、それって結構大変よ!
続けやすいことをしていかないと。
いまから良い方法を説明するから、あわてないでね。
まず、用意するのはミネラルウォーターと、「アクアヴィバスソルト」と39℃〜42℃のお湯をはったお風呂。
ア:
メモしておかないと!
ヴ:
「アクアヴィバスソルト」は、漢方として使われている「薬石」や植物由来の「複合酵素」、ボリビア産の古代の海水がそのまま結晶化してできた「ローズソルト」などがつかわれていて、体を芯からあたためる効能があるの。だから、ぬるいお湯でも芯から温まって気持ちがよく汗がかけるし、短い時間でも、ものすごーく汗がでてきて、アーちゃんみたいに長くお風呂につかっていられない人も、たくさん汗がかけるのよ。
薬石、ローズソルト

ア:
簡単に汗をかけそうだし、気持ち良さそうだし、なんか楽しみになってきた!
ヴ:
まず、お水を、ミネラルウォーターを飲んで、バスソルトをいれたお風呂に15分以上ゆったりつかる。 汗はリラックスすることで更に良く出るようになるから、熱すぎないで心地よく入っていられる気持ちいい温度がいいみたい。
ヴィーちゃんアーちゃん 入浴の最中にもミネラルウォーターをすこし飲むことは更に代謝を活発にしていくんだって。
これだけで、体のなかのお水が少しづつキレイなお水にいれかわるの。
あがったら、汗がでたぶん、またミネラルウォーターをすこし飲んで水分補給してあげる。もちろん、一回で入れ替わるわけじゃないから、継続的につづけてね。
あ、あと、飲むときの水は出来れば冷えすぎていない方が良いらしいから、お風呂に入る前に冷蔵庫から出してコップに入れておくのもいいかもね。
ア:
ほんとうに簡単だわ! さっそく今から「デクットス」してみる〜!
ヴ:
アーちゃん、「デクットス」じゃなくて「デトックス」よ〜!

愛用いただいているお客様の声

私は、仕事が販売なので、立っているのが仕事の様なものです。
毎日仕事が終わったら、足はパンパンにむくみ、痛みを伴ってふらふらになりながら、家に帰ってくる毎日でした。 一時期は、仕事の合間に接骨院でマッサージを受けていました。
そんなとき、アクアヴィのバスソルトを友人に勧められて使ってみたら、効果はすぐ次の日にわかりました。
普段は歩いているだけで痛みを伴っていたのですが、バスソルトを使ったら歩いていても足が軽く感じ、いつもと同じ要領で歩こうとするとどんどん足が前に出て、歩くのがとても楽でした。もちろん痛みもほとんどありません。
いままで、何をしてもどうにもならなかったわたしの足がとても軽くなり、毎日の生活も快適なものになりました。
とても感動しました。
これからも、アクアヴィのバスソルト、つかっていきたいとおもいます。(年齢なし女性)

一日の締めに、アクアヴィバスソルトのお湯に入浴するようになって4年経ちますが、もうアクアヴィバスソルトなしの入浴は考えられません。 仕事で疲れきった身体と心を、芯からじんわりと癒してくれます。
やわらかいとろみのある感じのお湯で、じわじわと気持ちよさが伝わってくるといいますか、、、。
私は朝ごはんの支度を夜のうちにしているのですが、アクアヴィバスソルトで入浴した後は、びっくりするくらいに眠くなるので、支度などは全て済ませてから入浴しています。
本当に熟睡できます。
(30代女性)

お風呂で汗かくの大好き。
でも発汗しだすまで少し時間がかかるのよね‥と思っていたのですが、このバスソルトは確実に発汗しだすのが早かったので、とても嬉しかったです。
肩のこりが出た翌日のお風呂時に使用したのですが、こりもその日に治まりました
お風呂上りもぽかぽか。本当にいいところだらけです。(30代女性)

アクアヴィバスソルトQ&A

Q お湯を抜くと茶色い粒が?
一瞬白濁しちゃうけどほとんど無色透明のお湯で入れてるのか入れてないのかよく分からなかった。お湯を抜くとなんだかとけ残しなのか茶色い粒ものが??

A アクアヴィバスソルトは無色・無臭ですが、白濁は温泉成分の元となっている薬石を粉砕したものに酵素を配合したパウダーです。お湯自体は柔らかいお湯に変化します。
また茶色いものは、原材料であるローズソルトのミネラル成分です。天然のものですので、ミネラル分が凝縮した粒になっている場合があります。固く凝縮した 物はどうしても溶けにくく、バスタブの底に残ってしまう物もありますので、気になる場合には、「だしネット」等に入れてお使いください。もちろん無害なも のですので安心してお使いください。

Q 残り湯を洗濯に使っても大丈夫でしょうか?

A 当社で充分検証し、お洗濯にお使いいただいても問題がないことが分かっています。安心してお使いください。

Q アトピーでも使って大丈夫?

A アクアヴィバスソルトのミネラルが重金属を吸着分解し、植物性の酵素がお湯に少しのとろみを与えていることからお湯がとてもやわらかくなると感じていただけると思います。
★アトピーをお持ちの方の中には、若干刺激を感じられる方もいらっしゃるようです。我慢できないほどの刺激があるようならご使用はお控えいただきたいので すが、少量からお使いいただきミネラルに慣れていただくことことで、効果を実感していただけるようになることも多いようです。体調などに合せて調整しなが ら、是非お使いになってみてください。

AQUAVIとは
商品紹介
お買物ガイド
お客様の声
アクアヴィタイムス
スキンケアコラム
ご利用にあたって