AQUAVI

[AQUAVI] ホーム > スキンケアコラム > お肌のべたつき

スキンケアコラム

ダブルクレンジングのススメ

アーちゃん
アーちゃん(以下、ア):
はー、泡で顔をあらうのって気持ちいい〜! すっきり目覚めて、1日がさわやかにはじまる気がするわ。
ヴィーちゃん(以下、ヴ):
ほんと! ふわっふわの泡で顔を洗ってると、それだけでお肌がイキイキしてくる気がするわね。あれ? アーちゃん、もう洗顔が終わったの?
ア:
うん、アクアヴィソープでしっかり洗ったわよ。ヴィーちゃん、朝なのに2回も顔をあらってるの?
ヴ:
そうよ、アクアヴィクレンジングと、アクアヴィソープでダブルクレンジングをしているのよ。
ア:
クレンジングって、メイク落としでしょ。メイクを落とす夜は私もダブルクレンジングだけど、朝でも使ってダイジョブなの?
ヴ:
そのほうが、お肌の皮脂をしっかり落とせるからなの。寝ている間って、すごく汗をかくでしょ。とくにこれからの暑い時期、お肌がベタベタすることってあるでしょ。
ア:
うん、すっごくベタベタする!
ヴ:
このベタつきをきちんと落とせないと、毛穴の中にどんどん汚れがたまっていって、毛穴がひらいちゃうのよ。アクアヴィのクレンジングは、メイクを落とすだけでなく、ベタベタして落ちづらい皮脂をしっかり洗い流す力があるの。だから、朝のダブルクレンジングをオススメしてるのよ。
ア:
そうなんだ〜。でも素肌にメイク落としをつかうって、ちょっと抵抗があるような気がするけど……。
ヴ:
メイク落としって化学成分が多くふくまれていて、お肌に負担をかけるものが多いのは確かね。でも、アクアヴィクレンジングは、ミネラルカクテルがお肌に栄養をあたえるの。それに、お肌に必要なものを落としすぎたりしないから、素肌につかってもまったく問題ないの。
ア:
そっか! ダブルクレンジングにしたら、お肌の調子がよくなった?
ヴ:
ええ、お肌がクリアになって、くすみがとれてきた感じがするわ。
ア:
私も今日からダブルクレンジングするわ! さっそく…
ヴ:
あ、アーちゃん、張り切るのはいいけど、アクアヴィの力を最大に活かす泡の立て方があるのよ。まず、最初に手のひらに出すクレンジングクリームの量は枝豆くらいの大きさがベスト。いまアーちゃんは倍くらいの量を出してるわね。それだと、泡がもったりした、重〜い感じになってるでしょ。
ア:
ほんとだ! 確かにふわふわ感があんまりないかも。
ヴ:
これだと、成分が肌に浸透しないので、毛穴の汚れがきちんと落ちない場合があるのよ。
ア:
うー、いままであまり良い泡をつくれてなかったかも…。
ヴ:
それから、アーちゃんは張り切ってる時には、動きが大きくなるから、ゴシゴシ洗いになってるんじゃないかしら。
ア:
え、ゴシゴシ洗ったりしてないわ! ん? してないかな。あれ? ちょっと力が入ってるかも〜。
ヴ:
やっぱり! 「泡で洗う」という感覚をきちんと意識しないと、無意識に指先に力が入ってしまっていることがあるのよ。あくまでもお肌に触れるのは泡で、指で力をいれてもゴシゴシあらっても逆効果だからね!

クレンジングの効果的な使い方

ヴ:
ポイントは、きちんとした泡の感覚をきちんと把握しておくこと! これができれば、毎日自然にアクアヴィの力を最大化する「正しい泡」をつくることができるわよ。
ア:
なるほど! これから毎朝、たんとした方法でダブルクレンジングしてお肌のベタベタをなおすわ!
ヴ:
がんばりましょう! でも、お肌のトラブルが多くて刺激に敏感になっているときは、アクアヴィのやさしい洗顔でもお肌に悪影響をあたえることがあるから、注意してね。
ア:
そういうときは、ソープだけの洗顔にすればいいのね。
ヴ:
そう。毎日自分のお肌をチェックして、お肌と相談しながら、アーちゃんに一番あったお手入れ方法をみつけてね。
AQUAVIとは
商品紹介
お買物ガイド
お客様の声
アクアヴィタイムス
スキンケアコラム
ご利用にあたって